きんぎょすくい🐟

今日は、朝から先生が『きんぎょが にげた』という絵本を読んでくれました📗 

絵本が終わると〜、

んん???

なんだろう??

保 :「これはね、【きんぎょ】っていうんだよ」

子 :「さっき、みたね〜♪」

保 :「みんなも、きんぎょさん作ってみる??」

子 :「はーーーーーーい!!!!!!」

っということで、きんぎょさん作りにチャレンジです♪

   

紙粘土を丸く丸くこねこねしていきます○

丸くなったら、おめめを付けます👀

カラーセロファンをまいたら、できあがり〜🐟

   

まずは、ちいさいタライできんぎょすくい♡

おや?? 

みんな、きんぎょさんと一緒に泳ぎたいみたい♡

あれ??

こっちは本物の「きんぎょがにげた〜」に、なっちゃったみたい(笑)

逃げたきんぎょさんを助けてあげました♡

   

きんぎょすくいを楽しんでもらうつもりが、私たちの想像を超えた豊かな発想で、とっても楽しいきんぎょすくいと、きんぎょプールになりました🐠

  

  

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。