色水あそび(アサガオver,)🌺

今日は、お花を使った色水あそびを楽しもう!!

っということで、まずは実際のお花を観察します👀

このお花は【アサガオ】っていうんだよ🌺

みんなも、アサガオを描いてみよう〜🖍

ステキなアサガオが完成しました🌺

  

今度はアサガオやイロイロなお花にに触ってみます🖐

水を入れたペットボトルの中に、慎重にお花をつめていきます🌼

フタを閉めたら、shake♪ shake♪

あら?ふしぎ??

ペットボトルの中に入れたお水がきれいなピンク色のに変身していました♪

     

お花と同じ色だねぇ〜🌺

きれいだねぇ〜♥

ふしぎだねぇ〜❓❓

  

底からのぞき込んで観察する子や、上下逆さまにして観察する子、転がしてお花の動きをじっくり観察する子など、イロイロと工夫をして観察する姿も見られました🎶

   

さぁ、来週からは9月になりますね☀

まだまだ暑さも続きそうですので、水あそびをしばらく継続したいと思っております。

引き続きプールのご準備をお願いいたします☺

 

月曜日に、また元気に登園してね🎶

  

  

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。