ハリネズミさん🦔って知ってるかな?

今日の設定保育は、どうぶつさんクイズからスタートしました🐘🦒🐇

絵本を見ながら、「これ、だ〜れだ?」「お名前わかるかなぁ〜?」などなど質問をすると「ねこ〜😺」「ぞ〜う🐘」などなど、たくさん答えてくれました(*^_^*)

    

続いては、シルエットクイズ❓❓❓です♪

盛り上がってます☺

「ハリネズミ」さんという動物さんを絵本で見てみました🦔

  

さぁ、みんなでハリネズミさんを作りましょう〜🦔

ハサミでチョキチョキ切って〜

のりでペタペタ貼り付けます☆

真剣なお顔が、とってもステキですよね♡  

  

完成品がコチラで〜す♪

お部屋に飾ってあるので、ぜひご覧くださいね♪♪ 

  

   

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。