トンボのめがね〜👓

最近、トンボをたくさん見かけますよね👀

トンボさんって、羽はどんな風になっているのかなぁ?

トンボさんって、おめめはどんな形かなぁ?

先生が絵本で、見せてくれました(*^_^*)

ジャジャーン!!

あっ!!

トンボのめがねだぁ!!

  

っということで、さっそくみんなも作ってみることに🖍

  

できあがった『トンボのめがね』を持って、本物のトンボを探しに行こ〜う!!

いるかなぁ?いるかなぁ?

ちょっぴり寄り道♡

再度出発〜!!

あっ!!!!!

いたいた〜👓

トンボを見つけられたお友だちは、ハイポーズ☺

トンボを探していたら、いろいろな虫さんも発見しました♪

コオロギさん!!

バッタさん!!

カエルさん!!!

  

そして、広い場所で、思いっきり走り回って遊びました♪

私たちもひなたぼっこ☀

気持ちがいいねぇ〜🎶

  

秋の季節感や自然をたくさん感じられた1日でした✨

   

   

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。