どんぐりさがし🌰

今日は、ポカポカおさんぽ日和☀

「ミニ遠足に行こうか!!」っと声をかけると「おー!!!!!」っと、元気なお返事がかえってきました(*^_^*)

  

っということで、本日の活動は『ミニ遠足🎒』に決定〜!!

そーだ!!

どんぐりをさがしてみよう!!

っということで、行き先は『どんぐりのありそうなところ』っとなりました。

   

道の選択も、子どもたちに任せてみました♪

「どっちに行く?」

「こっち〜!!」

「よし、行ってみよう!!」

    

どんぐりあるかなぁ??

あるかなぁ??

えっ?もうひと休み??

やはたいぬさんにもごあいさつ♡

あれれ???

ここは・・・・・駅???

あっ!!

窓そうじ中の場面に偶然遭遇!!

ごくろうさまです💪

ふぅ〜=3

ちょっぴりひと休み=3

     

パワーをチャージしたので、レッツゴー!!!

あらら・・・

さっそく寄り道(笑)

      

黄色の道だけを通ります♡

「きいろ♡きいろ♡」っという、かわいいかけ声が響いていました(*^_^*)

「どんぐりあるかなぁ??」

えっ???ここに???(笑)

あっ!!あった!?

    

う〜ん・・・

なかなか、どんぐりないねぇ〜( ´Д`)=3

この後も、あちこちみんなの「こっち!」「あっち!!」っという道の選択のもと探したのですが、残念ながら本日はどんぐりを見つけることができませんでした( ;∀;)

っということで、【ミニ遠足第二弾】の開催が決定しました🇯🇵☀

日程はみんなの体調がよい、お天気のよい日☀です♪

お楽しみに〜♪♪♪

  

0歳児さんも、たくさん遊びました☺

     

お外での給食もサイコーでした🍱

     

日中は、ポカポカ陽気でとっても気持ちのよい1日でした☀

   

   

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。