ぼくのくれよん🖍

今日の活動は、【ぼくのくれよん】という絵本を見ることから始まりました👀

絵本を見終わってから

何色がすき??

っとたずねると

「あお」

「あか」

「ピンク」

と、たくさんのお返事がかえってきました♪

   

みんなもくれよんほしいねぇ〜(*^_^*)

「うん♡♡♡」

よし!!作ってみよう!!

まずは、くれよんの形を作ります🖍

できあがったら、くれよんをかわいく飾りつけ♡

みんな、思い思いに描いて飾りつけています♡

  

さぁ!できあがったら、くれよんを並べてみようね(*^_^*)

完成で〜す♪♪♪♪♪

さいごは、くれよんにフタをしましょうね(*^_^*)

そ〜だ!!

小さなお友だちに仕上げをしてもらおうね♡

    

できあがり〜♡

    

今日は、ぜひおうちでも『ほくのくれよん』の絵本を読んでみてくださいね📖🖍

   

  

☆今日のおまけ☆

おさんぽで見つけたいいもの♡♡♡

     

     

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。