柿🌟🌟

本日の活動は【柿むき体験】です🎶

  

実際に本物の柿に触れてみます🖐

柿をむくためのピーラーの使い方を聞いていますね👂

   

準備はバッチリ!!

さあ、Challenge Timeです⏰

大きいお友だちは特別に、ちょっぴりお先にお味見です😁

自分でむいた柿はおいしいねぇ〜♥

こちらは、むいている途中で、すべって柿が手からコロコロ〜💫

大よろこびです(笑)

     

それぞれ、一生懸命に取り組んでいる姿は、とてもステキでキラキラしていました✨✨

  

自分たちでむいた柿をみんなでお味見もしました♪

※実際には衛生面を考え、むいた柿とは別の柿を食べました☺

   

   

☆本日のおまけ☆

食べた柿の中に種を発見したお友だち👀

園庭に植えて、育ててみるそうです(*^_^*)

おおきくな〜れ♪おおきくな〜れ♪ 

   

   

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。