【カギ】であそぼう🔑

本日もポカポカいい天気☀

朝からお外あそびを楽しんでいたかいkidsのお友だちは、先生からお部屋に入ろうよ〜っと誘われると・・・

「・・・・・」

   

あれ??

聞こえなかったかな??

    

お部屋に入って、楽しいことしようよ〜♪

「・・・・・」

    

じゃぁ、もっとお外であそぶの??

「うん♡♡♡」

   

聞こえてたのねぇ〜(笑)

  

それなら、みんなの大好きなお外で活動もしてみよう!!っということで、本日は急きょ、お外で活動も行うことに決定!!! 

本日のテーマは【カギ🔑】です♪

カギを作って、その作ったカギで遊んでみましょう♪

カギを飾りつける車を選んでいます🚗

好きな色のカギを選びます🖍

作ってみよ〜う!!

色も塗りましょ🖍

     

完成したら、いろいろな場所のカギを開けてみよっ!!

     

いろいろな場所のカギが開いたら、今度はお部屋の中で、こ〜んなあそび♪♪♪

お外でも♡

    

カギあそびの次は・・・

んんん???忍者ごっこ⚔️⚔️⚔️

    

本日もたくさん遊びました(*^_^*)

    

お昼寝から起きたら毎日【知育Time】もがんばっています☺

その様子も、またご紹介しますね🌟

   

   

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。