大そうじ🗑

今日は、かいkidsのお友だちにも協力してもらって『大そうじ』を行うことにしました☺

  

まずはじめに、『おそうじ』について学びました。

お部屋をキレイにすると、とっても気持ちよくなるんだよ♪

みんなも、お手伝いしてくれるかなぁ?

「うん」

「いいよ〜」

「○○ちゃんもする〜」

など、うれしいお返事がかえってきました(*^_^*)

   

それでは、さっそくお掃除に使う道具作りです🌳

おや?ほうきを作るみたいですね🎶

やってみましょう〜🎶🎶

さぁ、できあがったほうきを使って、大そうじスタート🌠

 

あっという間に、キレイになりました✨✨✨

    

大そうじはまだまだ続きます🎶🎶🎶

次は、コレです!!

そう、ぞうきんを使ってのお掃除にチャレンジです💪

自分のぞうきんは自分でしぼりましょう☝

初めてとは思えないくらい、上手に絞ることができました♡

   

毎日使っているおイスをキレイにふきふきしましょ🎶

いかがですか?

この真剣な表情☺

ステキですよね♡

   

おイスがキレイになったら、今度は床をぞうきんがけします🎶

   

これで、おイスもお部屋もピッカピッカ✨✨✨

   

キレイなお部屋は気持ちがいいね♡

みんなのお家がいつもキレイなのは、お家の方がお部屋をキレイにしてくださっているから、気持ちよく過ごすことができるんだよ(*^_^*)

ありがとうって、伝えてあげようね(*^_^*)

「は〜い♡」

「わかったぁ〜♡」

    

かいkidsのお友だちは、年末の大そうじを手伝ってくれること間違いなしですよ!!

新型コロナウィルスの影響でいつも通りの生活ができなかったり、我慢が多くなったりとマイナスなイメージが強いですが、反対にこの時期だからこそ楽しめることを、少しでも多く見つけられるといいですよね♡

お出かけができないからこそ、お子さまと一緒に大そうじを楽しんでみてください(*^_^*)

こんな事もできるようになってたのね✨✨っという感動が見つけられるかも♡

   

ステキな発見があったら、教えてくださいね🎶🎶🎶

   

   

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。