雪⛄&ラーメン🍜

本日は予報通り“雪”が降りましたね❄

少量ではあったものの、それでも本物の雪に触れるチャンスということでかいkidsのお友だちは、雪あそびを楽しみました🎶

   

手袋をつけて準備OK!!

これ、なんだろう??

ゆき〜❄❄❄

たのし〜い✨✨✨

こちらは、雪を袋の中に集めているみたいですね⛄

ゆき いっぱ〜い

さわってみる?

こっちにもあったよ〜♡

短時間ではありましたが、冷たい雪の感触やお空から降ってくる雪の様子を観察することができました。

急なお願いにも関わらず、雪あそびのご準備をしていただき本当にありがとうございました☺

    

また、本日の活動は他にもありましたよ✄

今日は寒いよねぇ〜❄❄❄

寒いときといえば・・・《ラーメン!!!》

が、おいしいよねぇ〜(*^_^*)

っというとこで、【ラーメン作り】にチャレンジです🍜笑

   

ラーメンの絵本を見て、ラーメンのモードに入りましょう🍜

さぁ、作りますよ〜✄

できあがり🍜

おいしそうなラーメンができあがりました(*^_^*)

    

っということで、今度は【ラーメンの出前】にチャレンジです🍜

お盆にラーメン入りのおわんを乗せて、いってきま〜す☺

     

あっ!!!Σ(゚Д゚)

たいへん!!!(@_@;)

でも、だいじょうぶ=3

やけどをしないように拾ってね(*^_^*)

今度は慎重にね☆

はい、おまたせしました〜(^◇^)

もちろん、本日のおやつは【手づくりラーメン】でした✨✨✨

     

    

明日の朝は、道路の凍結や霧の心配がございますので、お気をつけていらしてくださいね🚗

    

    

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。