もも🍑もも🍑もも🍑

さぁ!本日から8月がスタート🏖️

暑さに負けず、元気にすごしましょう🎶🎶

   

っということで、8月最初の活動のテーマは【もも🍑】です。

山梨県に住んでいるということもあり、桃は馴染みのあるくだものですよね🍑

そんないつも身近にある桃を今日はじっくり観察してみよう!!っということで、それぞれに観察をいたしました👀🔬

じ〜っくり観察をしたら今度はスケッチです🖼🖍️

   

普段から身近にある食べ物も、どんな形かな?どんな硬さ(柔らかさ)かな?どんな重さかな?どんな肌触りかな?どんなにおいかな?そして、どんな味かな?っと大人にとっては当たり前のことを、ぜひお子さまに問いかけてみてください☺

    

当たり前のことに『これなんだろう?』『これはどうなっているんだろう?』と疑問を持つことができることこそ、学びの第1歩です!!

学びは『知りたい』『知れて嬉しい』と感じる気持ちがなくては、ただの受け身の学習になってしまいます。

積極的に学びを探求できるお子さまを育てていきたいと思います🎶🎶

  

   

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。