SMARTreeでできるようになりました♡

毎週水曜日15:30。ドアが開く音と同時に、がらんがらん~がらんがらん~と大きな鈴の音が聞こえてきます。ランドセルにつけた熊よけの鈴です。この音と一緒に「こんにちは~」と元気よく2人の小3生がはいってきます!私はこの鈴の音が聞こえてくる15:30がとても楽しみです。

“Hello, girls!:) How are you?” と尋ねると、“I’m happy.”と大きな声で返してくれます。“Why are you happy?”(なんでhappyなの?)と聞いてみると、「英語好きだから!♡」「おやつにアイス食べてきた!♡」など、となんともlovelyな答えを返してくれます。

彼女たちは今年SMARTreeの英語を始めました。すべて英語で返せるわけではないので、その場で言ってくれた内容を英語に直して練習しています。すると帰りの車の中や家で、姉妹と練習してくれているそうです。

いつもにこにこと楽しそうに授業を受けてくれています。そんな2人がSMARTreeの授業を受け始めて、できるようになったことや感想を聞いてみました。

Nちゃん:「①数字を30まで全部数えられるようになりました。何度もおうちに帰って練習しました。②アルファベットがすべてわかるようになり、少しずつ書けるようになっています。③授業の中で、いろいろな場面に出てくる英単語を学習します。英会話練習で使った海の中の生き物を英語で言えるようになりました。いっぱい英語を覚えられて学校の英語も好きになるから楽しいです!家でもたくさん練習しています。」

Aちゃん:「①まだ知らない英語をたくさん勉強できて毎週楽しいです。単語をたくさん覚えるのは難しいけど何度も練習して言えるようにしています。②タブレットの中でゲーム形式で英語を学べるのも楽しいです。③先生も優しいから楽しくて、英語が好きです。」

彼女たちが入塾してからSMARTreeの授業が明るくなりました!

他の子たちにもSMARTreeの感想を聞いてみたところ、「最初の20分間みんなで会話の練習をするのが楽しい。」「わからないところもわかりやすく教えてくれる。」「簡単な英会話ができるようになった。」「質問に対しての答え方が分かるようになった。」「毎週英語が楽しみ。」など、嬉しい感想をたくさんもらいました。

これからも、みんなと楽しく英語を学んでいきたいと思います(^^)