おさんぽ日和☀

今日は、と〜ってもあたたかくて気持ちがよかったですね♪♪♪

かいkids竜王駅前のお友だちは、張り切っておさんぽへGO!!

  

ひろばでは、それぞれ思い思いの場所で遊びます☆

  

おや??

こっちでは、なにかモメているみたい💦

誰が先にタイヤに乗るのかで、すこ〜しモメていたみたいです💦💦

でも、大丈夫!!

先生が仲介に入って、みんなで順番に遊ぶことに♡

ほら、み〜んな笑顔でたのしく遊ぶことができました(^o^)

  

遊びの中で、『じゅんばん』や『かして』『はいどうぞ』『どうもありがとう』『いっしょにあそぼ』など、イロイロな事を学んでいきます☆

 

また、時には失敗やトラブルを経験してそこから学んでいくこともあります♪

子どもが失敗しそうなときに、ついつい先回りして「それは、〜だよ。」「それは、〜するといいよ。」っと声をかけてしまいがちですが、その一言をグッとこらえて見守ってあげてください♪

 

子どもたちは、大人が思っているよりもずっとずっと頭がよく、ずっとずっといろいろな事を吸収していきます。

  

せっかくのステキなチャンス、ぜひ経験させてあげてください♪

 

そして失敗してしまった時に、泣いていたらギューっと抱きしめて「よくがんばったね♪大丈夫だよ♪」と声をかけてあげてください♪

そのギューって抱きしめてもらえた安心から、子どもたちはまた必ずチャレンジをする勇気がわいてきます!!

  

かいkidsでも、失敗やトラブルは危険のない範囲で見守っております。

そして、さりげなく声をかけて対応しております♪

  

それでも、ご心配な時はあると思います。

そんな時は、いつでもお声かけくださいね♪

お子さまの成長をいっしょに応援させてください🏳

※長くなってしまいすみません💦

 

また明日も元気にきてね☆

 

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。