カレーライスをつくろう🍛🥄

今日は、昨日のお知らせ通り、おいしいおいしいお食事をつくろう!!っということになりました🍴

 

メニューは・・・みんなが大好きな

『カレーライス🍛』

  

最初はカレールーです。

  

次は野菜をカットしていきましょう✄

先生に見本を見せてもらったら、みんなもチャレンジです!!

ハサミ大好きですね♡

  

最後は、切ったお野菜とお肉をカレールーにトッピングします☆

 

完成したものがコチラ!!

ジャジャーン!!!!!

おいしそうなカレーライスができました🍛🥄

楽しくハサミの練習もできました(*^_^*)

  

そして、本日は久しぶりのおひさま☀☀☀

っということで、みんなが楽しみにしていた水着を着てお水あそびも楽しみました🚿

ペットボトルシャワーやどろんこあそび

あっ!!川もできましたね!!

バケツのお水に夢中です☆

た〜っぷり遊びました♪♪♪

早く毎日おひさまが見られるとうれしいですね☀☀☀

  

  

☆本日のおまけ☆

キーキー!!

ガッシャン!!

おや??なんの音かなぁ??

っと、のぞき込むかわいいかわいいお友だち♡♡♡

「でんしゃ きたねぇ〜♡」っと喜んでいました(*^_^*)

     

   

はじめは、裸足で歩くことも抵抗があったのですが、その10分後・・・

どろんこあそびに目覚めてしまった様子です(笑)

気持ちいいよねぇ〜♡

   

  

今日もた〜くさん、あそびました♪♪♪

明日もた〜くさんあそぼうね♪♪♪

  

 

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。