ヘビさんぴょ〜ん🐍

夏ならではの、ダイナミックな絵の具あそびを楽しもう!!

っということで、今回は絵の具あそびを楽しみながら、おもちゃも一緒に作りましょう♪

  

まず、大型絵本でヘビさんの形や動きを確認します🐍

本で見たヘビさんはオレンジ色だったけど、今回は緑色のヘビさんを作ってみましょう🐍

ダイナミックに、手のひらに絵の具をペタペタつけていきます🎨

あまりのダイナミックさに、ドキドキしてしまうお友だちもいました(。>﹏<。)

かわいいですよね♡♡♡

    

そして絵の具が乾いたら、ヘビさんの目をつけていきます👀

   

完成〜!!!!!

ぴょ〜ん🐍🐍🐍🐍🐍

   

絵の具を筆だけではなく、素手で感触を楽しむこともとっても大切です♪

夏はとくにたくさんの絵の具の活動を取り入れていきたいと思います☆

お楽しみに♪♪♪

   

   

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。