ダイナミックってたのしいね♪♪

久しぶりの更新になってしまい、申しわけありません(-_-;)

今日は、8月の前半に行った『ダイナミックなお絵かき』の様子をご紹介します🎨

   

普段から、自由画帳へのお絵かきを楽しんでいるかいkidsのおともだちですが、先日は「み〜んなで、お〜〜〜っきな絵を描いてみよう!!」っということになり、みんなで一緒にお絵かきを楽しみました(*^_^*)

最初は遠慮をしていたお友だちでしたが、だんだん積極的になってきて、最後には紙の上に乗って、ダイナミックにお絵かきを楽しむお友だちもいました♪♪

  

また、別の日には園庭に大きな紙と絵の具を、準備してみました。

お水あそびを楽しんでいたお友だちでしたが、お絵かきコーナーに気がつくと・・・

あっという間に、みんな興味津々です👀

絵の具を手で触ってペタペタ手型をついてみたり、指で絵を描いてみたりと、思い思いに楽しんでいました(*^_^*)

   

小さい頃だからこそできる、手や足や全身を使って、イロイロな素材に触れて、「これは冷たい」「これは熱い」「これはネバネバ」「これはドロドロ」「これはチクチク」「これは・・・」という感覚を、遊びのなかから学んでもらいたいという思いを込めております。

  

次回は8月の制作の様子をお伝えいたします♪

おたのしみに〜♪♪♪

 

 

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。