秋らしく🍁

本日、2度目の更新です♪

  

今日は、秋らしい紅葉を折り紙で表現してみることに🍁

色を塗ったり、折り紙をちぎったり、貼ったりといろいろな工程がありましたが、とてもスムーズに仕上げていました♪♪♪

   

【秋になると葉っぱの色がかわる植物があるっということ】

まだまだ難しいですが、まだわからないから・・・とせずに、普段の生活の中で「あれ?あの木は、緑色と赤色の葉っぱが混ざっているね」「きれいな色だねぇ。何色かなぁ?」など、ぜひ声をかけてみてください♡

   

何気ない大人の問いかけのひと言で、子どもたちの興味や関心はふくらんでいきます♪

   

普段の生活の中にこそ【学び】がたくさんあり、『それを知ることは楽しくておもしろい♪』っという気持ちを育むことができるように、保育士一同、つとめてまいります(*^_^*)

  

お家でも、お子さまのブームがあったらぜひ教えてくださいね♪♪♪

  

   

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。