○△□べんとう🍱

今日の活動は【おべんとう作り🍱】です♪

まずは、おべんとうのことがよ〜くわかるおべんとうバスの絵本を見ました👀

おにぎりさんたち〜🍙

は〜い🖐

みんなも作ってみよ〜う!!

できあがり〜!!

おにぎり

たまごやき

たこさんウインナー

いちご

おいしそうですね☺

   

何かお気づきになりましたか??

そうなんです♪

1歳より大きいお友だちのおべんとうの中身が○△□の形になっているんです。

そして、その具を貼る場所の下にも○△□のマークがついていました。

その具を貼ろうとすると、自然と○△□を意識することができました♪♪♪

   

あそびの中から、自然に学ぶことができるこのような活動を大切にしております☺

そして、ワークに取り組んだときに「あれ?○△□がわかっちゃう!!すごい!!すご〜い!!」となって、子どもたちの自信と自己肯定感を育むことを目指します👑

   

おべんとう作りのあとは、先日見つけることができなかった【どんぐり】を探しにGO!!!

今日は、見つかるかな?

   

あっ!!

えっ!!

もしかして??

わぁ!!

あったね♪♪

いっぱ〜い♪♪

やさしいなぁ〜♡

いっぱいあつまった??

    

おみやげがたくさんできて、みんな大喜び♪♪♪

やったね(*^_^*)

   

   

(Yuki)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。